2008年10月06日

こんな日本でよかったね@内田樹

こんな日本でよかったね@内田樹

こんな日本でよかったね_構造主義的日本論
東京発京都行き「のぞみ」車中、丸太町のカフェ、「はるか」と読み継いで読了。
著者のブログ記事再編集本。
どこかで読んだ記憶はあるが、おもしろいものは二度読んでもおもしろい。
「フェミニンな共産主義社会」が、人々を幸せにするかもしれない。
おおかたの後期高齢者が幸せを感じられる世界って、それしかないのだろうと思うけれど。
21世紀には「1950年代的日本」が再生の切り札かもしれない。
って。
直ちに「寝ながら学ぶ構造主義」を読み始める。

とんとん・日記_レビュー
池田信夫ブログ_レビュー

同じカテゴリー(読書)の記事
困難な自由_内田樹
困難な自由_内田樹(2008-09-27 21:06)

ついに上級合格!
ついに上級合格!(2008-06-29 19:31)

続いて中級合格。
続いて中級合格。(2008-06-29 19:13)

Posted by ivanisevic at 00:21│Comments(0)読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。